明るいニュース

2009年06月16日

ファフロッキーズ現象

空から降ってくるなら何がいい??

そうですねえ。やっぱりお金かなあ。お金。
お金欲しいですから。

でもお札だったら風にのって広範囲に散らばるだろうから
拾い集めるのに大慌てになりそう。
しかも、千円札とか1万円札とか、はたまた外国のお札とか
が何種類も混ざってたら楽しそう。

おなじ量拾っても100ドル札とルピー札ではぜんぜん
違ってきたりして・・・(汗)

で、結局あわてて一部しか拾えなかったりしそう。

束になってドスンドスンと降ってきてくれたら嬉しいね。


この、「通常、空から降ってくるはずのないものが降ってくる現象」
のことを、ファフロッキーズ現象、というそうですね。
そんな言葉はじめて知りました。





mineshingo at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年06月04日

迷いクジラ外洋へ

田辺湾に約20日間にわたって迷い込んでいたマッコウクジラがなんとか自力で外洋へ出ました。一時は浅瀬で動くことが少なくなり、餌もとれずにやせてくるなど衰えが目立っていただけに、一安心。

体長15メートル、体重50トン。

ただ、この間の市の対応に約700万円ほど費用がかかったとのこと(@_@;)


mineshingo at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年05月29日

SMAP草薙くん復帰

公然わいせつ容疑で逮捕されて以来、芸能活動を自粛してきたSMAPの草薙くんが1ヵ月振りに仕事再開。

彼にとって初心に戻れて、内省できて、また普段なら気付かなかったかもしれないことに気付き感謝できた(と僕は期待してます)という意味では、マイナス面よりプラス面が多い出来事だったかもしれません。

夜中の公園で1人で勝手に裸になった酔っ払い、という程度だったこともありますが、ちょっとつまずいただけで復活の機会もあたえられずに葬り去られるような世の中、ではなかったと思いたいものです。

お笑い芸人じゃなくてアイドル枠の人ですから、芸の肥やしに、は相応しくないので、謙虚に頑張って前より飛躍してほしいです。


mineshingo at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年05月28日

自家製トイレットペーパー

使用済みのオフィス用紙をその場でトイレットペーパーに再生できる新製品を事務機器の製造販売を手掛けるナカバヤシが売り出す。事業所内で使えばゴミの減量だけでなく、廃棄書類を外に持ち出さずに済むため情報管理がしやすい。24時間稼働で古紙7.2キロからトイレットペーパー48ロールを作れるという。

注目ですね〜。価格はどれくらいになるんでしょうか。新聞紙や折り込み広告、雑誌などからでもできるんかな? 普通にトイレで流せるんだろうか。

一般家庭でも使えるくらい実用化されたらいいですね


mineshingo at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年05月01日

杉原プロ、50回連続出場!

男子プロゴルフツアーの中日クラウンズが30日、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで行われ、杉原輝雄さん(71)が、自らの日本ツアー記録を更新する同一大会50回連続出場。昭和32年にプロになり、48年のツアー制度施行後に28勝。これまで7人しかいない永久シード権を保持している。

競技の世界で70歳超で現役というだけでもすごいけど、平成9年にがん告知(前立腺)を受け、投薬治療しながらのプレーです。

本当にすごい。

mineshingo at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スポンサーリンク
月別アーカイブ