2013年04月03日

すべては自分の思うまま

すべては自分の思うまま、というのは、王様とか専制君主であるとか、なりたいとかという意味ではなく、

この世の中は自分の内面が外の世界にあらわれている

つまり、自分が外の世界を創りだしている

という説があって、僕もほとんどその通りじゃないかと考えるようになったわけです。

いろんな人が同じようなことを言ってるし、本などにも書かれていたりするんだけれど、こうやって文字にすることで自分の頭のなかも整理できるし、

アウトプットすることで、なんかちょっと違う とか、 やっぱりそういうことか とか、 あの人が言ってたことはこういうことね、などという 気づきを得られると思うので。

だからこのことについては、これからも時々書いてみようと思います。

肩肘はらずに、やわらかく。

mineshingo at 11:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記・考え・出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
月別アーカイブ